B3-日記はじめました

 2021/10/17   日記、始めました。

組み立てキットのパソコンを、初めて使い

このブログを、作ってみました。


2021/10/18    至って普通。

今日は、セブンに行き、サンドイッチを食べた。











2021/10/19    何もない

今日は、本当に何もない一日だ。



2021/10/20    練習

今日は、合唱コンクールの前日で、練習が忙しかった。





2021/10/21

今日は、合唱コンクールの当日だ。
人であふれる会場の上で歌うのはさすがに緊張した。
頑張ったとは思うが、結果は残念なものになってしまった。


2021/10/22

金曜日になると、いつも疲弊しきった状態になってしまう。
しかも今日は体育祭の準備やらで忙しかった。
でも、明日が休日だと思うと少し元気になった.


2021/10/23

休日は良い。ほぼすべての部分において。
今日は、イオンを見て回った。もう土曜日になると毎日のように来る。
今日は、二時間も歩き回ってくたくたになって帰ってきた。


2021/10/24

今日も買い物をした。セブンやらとりせんやらと...今日は何かと買い物が多くて疲れ切ってしまった。土曜日も行ったのになぜ今日も行ったのだろうか。
また月曜日が始まってしまう。


2021/10/25

また月曜日。今日も学校だ、寒すぎる。問題は手なのだ。体が温まってくる間は、
かじかんでしまい、感覚がなくなってくる。手袋でもつけておけばよかったと、いつも後悔する。 


2021/10/26

私のお父さんは、いつも、「人の行動をよく見ておけ」。というのだが、それについて私は、確かにそれは大事なことだと思う。

 今日は、今日は、晴れなのか曇りなのかよくわからない天気だった。まぁ、朝は共通して寒いのだが。夏の日を過ごしていると、早く冬になってほしいなと思うが、いざ冬になっていくと、やっぱ夏のほうがよかったと思ってしまう。


2021/10/27

今日は、体育祭の準備とやらで、意外と忙しかった。体育祭には、面白そうな競技が詰め込まれていて楽しそうだが、今年はいつもと違い、コロナの影響が出ていて例年とは違うので、どう変わるのだろうかと思っている。


2021/10/28

お父さんにこんなことを言われた。「自分が社会に出て働くためには何が必要か考えてみな」と。
自分が社会に出て仕事をするためにはプログラム能力が必要だと思う。
多分の話だが、少し先の時代には、AIとか、そういった電子系のものが発達していると思うからだ。なので、まずはpythonをやってみようと思う。


2021/10/29

もう金曜日だ。今日は、研修に来ていた先生の研修期間が終わる日で、事前にクラスの人たちと担任の先生が考えていたもので遊んだ。3週間しかいなかったのだが、それでも思い出として残るものだ。


2021/10/30

もう土曜日だ。今日は、とりせんに買い物に行った。見慣れている店内だが、少しずつ、店内の配置が変わってきている。週末はとりせんに行くことが多いから、これからも通っていきたいと思う.


2021/10/31

今日は、イオンに行った。もうクリスマスが近づいてきて、売り場も、ツリーやらと、クリスマスに使う品が並べられていた。


2021/11/01

月曜日だ。今月もpythonをした。プログラムについては、自分も少しずつ分かってきた気がしていたのだが、始めたばかりでもあり、まだ知識が足りない。もっとコードを覚えたいと思う。


2021/11/2

明後日は体育祭だ。校庭も一気にテントが張り巡らされ、本格的な準備が始まっていた。
体育祭の練習も、詰めに入ってきた。明日は文化の日で休みなのだが、ここは少し、休んでおきたい。


2021/11/3

今日は、ジョイフルに行った。中に入ったら、機械類がずらりと並べてあり、迫力を感じた。明日は体育祭だ。悔いの残らないようにしたい。


2021/11/4

今日は、体育祭だ。自分的には頑張ったと思うのだが、結果は3位だった。体育祭を通して反省点なども見つかったので、それを通して来年に生かしていきたい。

僕が、なぜゲームをやるのか。それは、単に面白いからである。後、表記が全部英語なので、単語とかを覚えたりする。実際に、その知識でテストなどで点を取ったことは少なくない。


2021/11/5

金曜日だ。今日は、いいこともなく悪いようなこともなく。曇りのような日だった。今日は、休みがあったので、この一週間は短く感じた。


2021/11/6

今日は、土曜日なのでとりせんに行った。冬になってきて、タラがかなり出てきた。季節に合った食材は、一度はその季節に食べておきたい。


2021/11/7

今日は、久しぶりにケーキを食べた。ル・クレールでいつも買っていたのだが、場所が変わり、店もリニューアルしたので、「帰るときにたまたまその道を通りかかったのでついでに買っていった」というのがなくなってしまった。次にケーキを食べるのはいつだろう。


2021/11/8

月曜日だ。今日は、短縮授業だった。短縮だと、何かと忙しくなる。月曜日なので体力はあるのだが、疲れるものは疲れる。


2021/11/9

火曜日だ。今日は、珍しくとても強い雨だった。自転車で通学する自分にとっては、雨が降ったら確実に濡れてしまうというデメリットを持っているので、平日は曇りのほうがいい。


2021/11/10

今日は、熱いぐらいの晴れだった。今は冬だが、寒くない時があってもいい気がする。

2021/11/11

僕は暑いと言ってパパに怒られた。小学生でもわかるといわれた。「暑」という漢字の中には、「実」という漢字が隠されていて、「あつみ」になるといわれた。


2021/11/12

今日は、美術の授業で、アクリル絵の具を使って絵を描いた。アクリル絵の具は、重ね塗りがしやすい絵の具だと聞いた。実際に書いてみると、色を間違えてもその上から塗れるので、かなり修正がしやすく、とても書きやすい絵の具だと思った。

2021/11/13

今日は、久しぶりにコジマ電気を見てきた。店内は、商品がジャンル分けされてずらりと並べられているが、店自体は広く狭いとは感じなかった。

2021/11/14

今日は、とりせんに行ってきた。とりせんは、クリスマスに使いそうな食品が並べられているコーナーができており、クリスマスがもっと近づいてきたらそのコーナーも拡大するのだろうか。

2021/11/15

月曜日だ。休み明けの学校というのは慣れるのに時間がかかる。登校して、学校についた時にも、火曜日と比べると声が出ない。

2021/11/16

火曜日だ。今学校で理科が全然進んでなく、明日と明後日で予定が変わって総計5時間理科をやることになった。

2021/11/17

今日は、体育で、バレーボールの授業をした。バレーボールは、打ち方を二種類学んだのだが、どこでどんな技を使えばいいのかの判断が難しかった。

2021/11/18

今日は、今まで短縮5時間だった授業が、6時間の普通授業に戻った。帰る時間は1時間ほど遅くなった。

2021/11/19

今日は、歯科検診があり、歯のことについて、たくさん教わってきた。

2021/11/20

今日は、近所に新しくできたベルクに行った。いつもとりせんで済ませていたのだが、ベルクはどうなのだろうと一回見に来たわけだが、ベルクは、自分がいつも行ってるとりせんとは異なる、手動でテインが商品をスキャンして、最終的には機械に金銭を投入して買うという支払方法だった。

2021/11/21

今日は、イオンに行った。店内は、前に気来た時よりもかなりクリスマス感が出ていた。店の中も、リースが並べられたりとかなりクリスマスっぽくなってきていた。

2021/11/23

今日も、イオンに行った。最近イオンに来る客が増えてきた気がする。

2021/11/24

今日は、とりせんに行った。 店の在庫も、新しく作られたもので補われていた。

2021/11/25

今日は、セブンに行った。いつも見ているが大分品揃えが多く、意外と便利だと思っている。

2021/11/26

金曜日だ。今日は、とりせんに行った。商品は、夕方だからか、いつもより多く値引きシールが貼られていた気がする。


2021/11/27

今日は、イオンで髪を切りに行った。五つ席があるのだが、すべて待っている人で埋まっていた。どうしてイオンの床屋は毎回人が来ているのだろうか。

2021/11/28

今日は、ケーズデンキに行って、エクセルを買ってきた。半年で3万もかかったので、さすがに驚いた。

2021/11/29

今日は、セブンに行った。いつもセブンに行ったら何かと甘いものを買っていくのだが、今日は買わなかった。

2021/11/30

最近、外が冷えていて、登校中、息をするごとにマスクに水滴がついてしまっていくので、困っている。

2021/12/1

十二月になった。このころになると、少しクリスマスを意識してしまう。

2021/12/02

今日は、車椅子バスケットのメダリストの方が来たので、いろいろと教えてもらった。

2021/12/3

今日は、久しぶりに揚げパンが出た。あれ一つで何キロカロリーあるのだろうか。

2021/12/4

今日は、こどもの国に行ってきたが、道を歩いていると、何匹かの猫に遭遇した

2021/12/5

今日は、イオンに行ってきた。土日は、いつもフードコートに人が来ている。

2021/12/6

月曜日だ。月曜はいつもより一時間短く帰れる。もっと増やしてほしい。

2021/12/7

今日から四日間短縮授業だ。

2021/12/8

今日は、雨が降った。雨が降ると合羽を着ないといけないので、意外とめんどくさい。

2021/12/9

木曜日だ。今日は、学活が二時間もあった。

2021/12/10

今日は、進学してはじめて書写があった。

2021/12/11

今日は、イオンに行ってきた。最近見た中でもかなり人が多かった。

2021/12/12

今日は、久しぶりにユニクロに行ってきた。駐車場はまぁまぁ混んでいた。

2021/12/13

月曜日だ。今日は五時間かつ短縮だったので、かなり早く帰れた。

2021/12/14

今日は、セブンに行ってきたのだが、なぜか今日はいつもより多めに買った気がする。

2021/12/16

冬休みがかなり近づいてきた。

2021/12/18

今日は、イオンに行ってきた。今日は意外と寒かったが、店内は暖かかった。

2021/12/19

今日は、とりせんに行ってきた。

2021/12/20

月曜日だ。今日は、しおり学習があった。

2021/12/21

今日は、セブンに行ってきた。

2021/12/22

今日は、大掃除があり、まぁまぁ疲れた。

2021/12/24

今日は、イオンに行ってきた。もうクリスマス目前だ。

2021/12/25

今日は、とりせんに行ったが、昨日より客が少なかった。

2021/12/26

今日は、久しぶりにすし屋に行った。5時ごろに行ったのかなり客が少なかった。

2021/12/27

今日は、イオンに行った。月曜日だが、案外人がいた。

2021/12/30

今日は、とにかくいろいろな店に行った。

2022/1/1

正月だ。今年はいろいろあった。

2022/1/2

今日は、イオンに行ってきた。今日は人が多かった気がする。

2022/1/5

今日は、セブンに行ってきた。いつもと変わらなかった。

2022/1/7

今日は、とりせんに行った。

2022/1/10

今日は、月曜日だが休みだった。もっと連休が欲しい。

2022/1/11

今日は、セブンに行ってきた。

2022/1/12

今日は、授業変更がたくさんあった。

2022/1/15

今日は、イオンに行ってきた。

2022/1/18

今日は、短縮授業だった。

2022/1/21

金曜日だ。今日は、清掃がなかった。

2022/1/24

今日は、清掃がなかった。

2022/1/27

今日は、学校で配られたpcが自宅保存になった。

2022/1/28

今日は、国語の授業でやってきた作文がやっと完成した。

2022/1/30

今日は、灯油が切れたので灯油を買ってきた。

2022/1/31

今日は、久しぶりに席替えがあった。

2022/2/4

今日は、久しぶりに理科で実験をした。

2022/2/6

今日は、とりせんに行ってきたが。

2022/2/7

今日は、五時間授業だった。

2022/2/8

今日は、久しぶりに保健の授業があった。

2022/2/9

今日で、短縮授業が普通授業になった。

2022/2/10

今日は、久しぶりに雪が降った。

2022/2/11

今日は、昨日の天気とは違い、晴れだった。

2022/2/12

今日は、車の点検に行ってきた。

2022/2/13

日曜日だ。今日は、イオンに行ってきた。

2022/2/14

今日は、金曜日が休みだったので金曜授業だった。

2022/2/19

今日は、イオンに行ってきた。

2022/2/22

今日は、久しぶりに清掃があった。

2022/3/10

今日は、卒業式の準備で早く帰ってきた。

2022/3/11

今日は、三年生の卒業式だった。

2022/3/12

今日は、久しぶりにかっぱ寿司に行ってきた。

2022/3/13

今日は、イオンに行ってきた。

2022/3/14

今日は、いつもより早く帰ってきた。

2022/3/15

今日は、火曜日なので清掃があった。

2022/3/16

今日は、4時間だったが、明日で6時間にもどる。

2022/3/17

今日は、6時間目にレクをやった。

2022/3/17

明日から三連休だ。

2022/5/25

今日は、学校で、総合の時間レクをした。

2022/5/26

今日は、学校で素早く清掃をした。

2022/5/27

やっと金曜日だ。今日は、学級旗なるもののアイデアを募った

2022/5/30

今日は、五時間で帰った。

2022/5/31

今日は、程よい気温だった

2022/6/1

今日は、総合が二時間あった

2022/6/2

今日は、短縮授業だった

2022/6/3

今日は、五教科全ての授業があった

2022/6/12

今日は、技術のテスト範囲が終わった

2022/6/14

明日は、レクをやる予定だ。

2022/6/20

今日は、避難訓練があった

2022/7/7

今日は移動音楽教室があった。

2022/7/17

今日は、イオンに行った

2022/7/26

今日は、htmlを学校のpcで作ってみた。

2022/7/28

今日は、コマンドプロンプトが開かない理由を特定できた。

2022/8/2

今日は、skriptをやった

2022/8/10

今日は、skriptでいろいろ作った


コメント

このブログの人気の投稿

B3-ドラゴンエアーライン

B3-China 中国(1)

B3-朝鮮国